急斜面を転がる。

すきなひとをすきっていうだけ

やはりアイドルに惹かれる運命 ~SideM(と声優さん)にはまりました~

お久しぶりです。こんにちは。啄木鳥です。

久しぶりにブログを書いてみようかな、なんて思いながら早数か月。

毎度のことながら更新スピードにムラがある女です。

 

さて。今回も表題のとおりですが沼落ちブログです。

好きなものばかり増えていく…どうして…?

 前回より語彙力ないし内容も薄いです。まだハマって1か月くらいなんでゆるしてください!

 

 

今年、2020年。現在も世間を騒がしては人の予定や娯楽をぶち壊していくことで

おなじみのコロナウイルスのせいで私も人生における楽しみ…

アイドルの応援に勤しむことがなかなかできませんでした。

それでも仕事は淡々と続き、業界的にもリモートワーク?なにそれおいしいの?

と言わんばかりの日常。精神も疲弊していました。

配信ライブなどで何とか生きながらえていた感じでした。冗談抜きで。

 

さて、ジャニーズの追っかけをしている傍ら、2次元も実は細々と追っかけをしておりました。

ゲームもやるしアニメも見る、布教されればとりあえず触れる…雑食極まりない生き方でどんどん推しを増やしていたオタクでしたが、先日、衝撃的な出会いを果たしました。

 

いつもお世話になっているフォロワー*1からSideMはいいぞ!!!と布教されまして。

もともとモバゲー版の方をサービス開始当初に、Mマス(アプリ)の方をサービス開始当初に(データが吹っ飛んでいたので今は1からやりなおしています)、触ってはいたのです。

そもそも765プロ星井美希ちゃん・シンデレラガールズ双葉杏ちゃん森久保乃々ちゃん・夢見りあむ担当Pをやっているオタク、真剣には触れずともぼんやりとは315プロを知っていたのでした。

 

そしてそのタイミングでちょうどYouTube公式チャンネルにてアニメの配信がやっていたのでした。オタク、サービス開始当初に少し触れた時からピエール君が好きで。Beitはなんとなくわかるなあ、程度でした。あともふもふえん。

ふわ~っと見始めたアニメ、DRAMATIC STARSいいなあ~とか、Beitの関係性はかわいいなあとか、S.E.Mみたいな先生に出会いたかった…!とか、W回で大号泣するとか、High×Jokerの尊さを拝んだりとか…あ~!アイドルって最高~!という気持ちで見ていたんです。

 

そんな最中にもフォロワーの布教は止まらない。怒涛のコンサート映像視聴動画!圧倒されるほどの曲の良さ!うなるレジ打ち!光るメス!

人生で声優さんてそんなに触れてこなかったジャンルで。ラブライブ!シリーズの声優さんは全員わかるけどあとはメジャーな人しかわかんない…若手声優とかほんと…未知の世界…という感じだったのですが、最近顔と名前を覚えだしたのでもう手遅れだと思います。助けてください。

ついに数週間前、フォロワーからライブ円盤を見ようと声をかけられ。見ました、円盤。3rdLIVE、幕張を。

 

結論からいっていいですか?いやまあ、ツイートはしてるんですけど…。

DRAMATIC STAS*2に落ちた。

そう、MOON NIGHTのせいにして*3のせいである。

全部ムンナイのせい。

いやあの、こう、やばいよ~とは聞いていたんですよ。こんなにやばいとは聞いてないぞ、と。あと…あの…中の人の顔が…良くて…内田雄馬君の顔ちょっと重岡大毅に似てませんか?

アイドルだ~って、実在する~!!!ってなって。なんか…こう…うまく言葉にできないんですけど、46人全員揃っていて、ああこれが315プロダクションのアイドルたちなんだ、って。私、プロデューサーなんだ、って思っちゃって。いや~…初めてジャニーズのコンサートを見た時の感動に近かった。

元々、μ's*4Aqours*5のライブ映像を見たりライビュに行っていた私、中の人がその人物として歌うのが好きであった。そりゃ好きになる。

そしてジャニオタの私、顔がいい男を好きにならないはずもなく。いちばん顔が好きなのは梅原裕一郎さんです…好きすぎて腹立つくらい…(?)

ドラスタの3人の顔が良くてウワ~!ってなっていたのにS.E.M、3人とも顔が良…え?好き…となっているオタク、現在静岡の円盤を購入検討中です。山下次郎さんのソロが見たいんだ。(素直)

そして円盤を見終えて数日後…そこにはSideM一味*6タグで動画を検索する哀れなオタク(私)の姿が―!!

 

というかんじでそのままの流れでぽ~んと声優沼にまで足を踏み入れてしまいイマココ、という感じでございます。

改めて思ったのだが、私はアイドルという概念が好きだ。男女問わず、アイドルが好きだ。どんな時でも様々な感情をくれる。それは時にマイナスなこともあるけれど、ほぼプラスの感情をくれる。私は、アイドルに生かされているといっても過言ではない。アイドルという概念そのものが、私の存在意義のひとつなのだ。

だから私はアイドルが大好きで、可能な限り応援したい。

改めて実感した、今日この頃でした。

 

 まあなんやかんやでこの一か月くらいでドはまりしたオタク、先日のモバゲー版のいべんとでは何故かランキング3桁に属していたりグッズを集め始めたり…と財布のひもがゆるむゆるむ。久しぶりにキャラごとのレートだとかランダムだとかの壁にぶち当たっております。学生時代はそんなのが普通だったのにな…確定で推しがゲットできるジャニーズっていいな…と見当違いの感想を抱き始めましたが元気にやっております。今月も目指せ3ユニットUPCのAランク獲得。

 

いや~人生何が起きるかわかんねえな!!!!自分がまさか声優さんにまで手を出すなんてほんとに思ってもみなかったです。自分の人生設計にそんな予定はなかったんだがなあ。まあ楽しいからいいや!人生楽しんだもの勝ちですしね!!!(何?)

今や立派な(?)ドラスタS.E.MBeitPです。声優さんに関してはまだ頑なに推しとは認めては…というスタンスですが色々見てます。GOALOUS5*7、やばいやつしかいないな。

 

 

最後に幕張円盤見ていた時の発狂した私の発言まとめを貼っておきますね。(?)

f:id:Carameliser:20201201172107j:plain

まとめ

ほぼ叫んでた。絶叫。個人的に自分の発言で気に入ってるのは「Hey!Hey!Hey!じゃなくてHellHellHellの間違い」です。

 

語彙力もくそもありませんが言います。

SideMはいいぞ!!!!!!!!!

 

おしまい。

 

追伸 (ほぼ)新人Pなので色々オススメしてください。

 

 

 

 

 

*1:前回のブログでも話した魂の双子

*2:元弁護士(28)・元外科医(26)・元パイロット候補生(24)で構成されているユニット。全員好きだが私の推しは元弁護士の天道輝さんです。てるすき。

*3:頼む何も言わずに調べてくれ。そしてコンサートの映像を見てくれ。3rdLIVE静岡の視聴動画を見てくれ。これだ。https://youtu.be/zrmEYHpmybg

*4:ラブライブ!のスクールアイドル。矢澤にこ先輩推し。

*5:ラブライブ!サンシャイン!!のスクールアイドル。国木田花丸ちゃんと小原鞠莉ちゃんが推し。

*6:SideM声優陣の様子を例えた用語byニコニコ大百科。見てくれたら言いたいことはわかると思う。

*7:とりあえず見てくれたらやばさが伝わると思うのだ。ホワイトが好きなのだ。https://www.youtube.com/channel/UCS-SN6YFilACrIE6CRE8s1w