急斜面を転がる。

すきなひとをすきっていうだけ

気が付いたら湯につかってた

いやまじでなんで????????????????

 なんかよくわからんけど楽しいからいっか~!!!!!!!

 

すみません開幕からぶっ飛ばしました。

お久しぶりでございますどころじゃありませんし初めましての方は初めまして。

久しぶりのブログなにかこうって思っていろんな人のブログ見てたら

「そうじゃん沼落ちブログ書こう」となったので今回はそれです。

私が気が付いたらふぉ~ゆ~に夢中になってた話をします。 

 

 

多分初めてパフォーマンスを見たのは55魂のLily-White(円盤)だったような気がする。

ウワ~ッすごい、と思った記憶がある。感想が薄いって思った?私もそう思う。今見たら発狂しそうなので怖くて見てません。

一番最初に認識したのは辰巳君だった。

トリッパ―遊園地で見て、お芝居うまいな~って感動した。

その時はまだ全然ふぉ~ゆ~の名前と顔がほぼ一致していなかった。

…打ってて思ったけどLBT横アリで全員会ってるわ。そうだった。名前はぼんやり知ってた。

それからBACKBEATでも辰巳君を見た。

斜め前のお姉さんが辰巳君に後ろからのぞき込まれていてこれが噂の辰巳狩り*1か…!と思った。

 確かそのあたりでLINE公式アカウント*2ができた…?存在を認識した…?はず。

そう、その時、好奇心で友達追加をしたのだ。後に私の人生を揺るがすことになるとは全く思いもしていなかった…。たたみます。

 

 時々来るLINEやLINELIVEをたま~に見つつ、いわゆる茶の間くらいだった私が突然転がり落ちたのは現場と友人のレポだった。

夏の舞台、SHOW BOYのポスタービジュアル*3がとにかく好みで行きたかったのだが予定が合わず断念した。ちなみに今ものすごく後悔している。本当に。

 

たまたま秋舞台、放課後の厨房男子に一緒に行かないかと友人から声をかけてもらい、2公演観劇することになった。なぜか1公演目はひとりで見た。まあ諸事情があったのだ。ちなみに自名義だったのだがドセンだった。今打ってたらつ~ゆ~からLINEきてめちゃビビった。えみちゃんねる出演おめでとう。違うねん話戻します。初めて4人の揃っているお芝居を観た。正直に言うと圧倒された。

え?ジャニーズにこんなにお芝居が全員揃ってうまいグループがあるのか?全員活き活きとしている。まさに登場人物がそこにいる。それぞれが自分の役を綺麗に落とし込んでいる。え?もう30超えてるよね?でもそこにいるのは確かに高校生だった。とにかく笑ってちょっと泣いた、まさしく台風のような舞台だった。なんて舞台に向いている人たちなんだろう。でも、歌もダンスもクオリティが尋常じゃない。なんだこれは?ふぉ~ゆ~ってなんだ?なんでこの人たちは、舞台だけなんだ?もっとメディア露出があってもおかしくはないだろうに。これは今現在も私が思っていることである。

 2公演目はフォロワー*4と見た。1公演目とは少し変わっているところもあって楽しかった。なんか純粋に近すぎたのと通路が近すぎたので記憶が混濁している。ただ、ひとつだけ2公演観劇して共通して覚えているのは4人のまっすぐな目に撃ち抜かれたということだ。

 

 それからの私はLINELIVEをもう少しちゃんと見るようになった。メンバーのことも知ろうと思った。パフォーマンスを見たりもした。いやこんなん好きになる要素しかなくないか???と思った。なんでLINELIVEでビール飲んでんねん。好きやん?メンバーの誕生日なのにべろべろに酔っぱらって乱入してくるの好きやん????もうわかっていた、好きになるんだろうなということが。まだ抗っていたけど。

 

それからしばらくして、私の人生をさらに変えることが起きる。そう、ふぉ~ゆ~の冬、ENTA!2だ。ふゆパラに関しては後悔ばかりしている。顔うちわとペンライト、買っておけばよかった…。

放課後の厨房男子はあくまでお芝居である。そこにいるのはふぉ~ゆ~の4人ではなく、包丁部の4人だと認識して観劇していたため、ちゃんとふぉ~ゆ~という4人組を見るのが初めてだった。他現場では何度か来ていた*5Zeppに、まさかジャニーズの現場で来ようとは。久しぶりだしお酒飲んでいいとのことだったので調子に乗って酎ハイ頼んだら割と酔った。笑った。阿呆。

ENTA!に行く前から友人にEverything 4 Youは見せてもらったりしていたので知っていたのだが生で見るのと映像で見るのはやっぱり全然違うな、と思った。これが普段LINELIVEでビール飲んでわいわいしている…ふぉ~ゆ~…???????油断しているところを横からハンマーでどつかれた気分だった。え?こんなにいいグループを私は知らなかったのか????

私が見た回は爆笑問題さんがゲストの回だった。爆笑問題さんとあんなに絡んで、負けない勢いがあるのがすごいとシンプルに感心した。アドリブ劇に関しては本当に少しだけ演劇をかじり舞台鑑賞がもとより好きな身としては化け物か?と思わざるを得なかった。4人分のセリフと動き頭に入れて舞台に立つって正気の沙汰じゃなくない??本気でいまだにビビっている。今ブログ職場で書いてるんだけど少クラのふぉ~ゆ~最高すぎて死にそう。たたみます。

つ~ゆ~とおつゆのコントが見れたり本当に最高だった。そう、ここまではまだ余裕があったのだ。問題は新曲だった。事前情報からしてやばいことは知っていた。でも生で見るのとレポは違うじゃん?

ScandalousVelvet Touch。もうこれで落ちた。ワインレッドのナポレオンジャケット翻してセクシーで大人でスキャンダラスな世界観を歌い上げるふぉ~ゆ~は本当にかっこよかった。こんな陳腐な感想しか出てこない自分の語彙に腹が立つくらい、かっこよかった。

それからは早かった。LINELIVEの有料会員にすぐさま登録した。プレミアム配信で大人の麦ジュース飲みすぎじゃない?ただ、この時はまだ推しという概念はなかった。

 

クリスマス前に先述のフォロワーともう一人の友人と限界おたくのクリスマスプレゼント交換大会を実施した。その際、フォロワーに見せられたものがある。SHOW BOYのパンフレットだ。いやビジュアル好きって言ったやん?やめて?さらに追い打ちをかけるかの如く、SHOW BOYのレポを話してくれた。…いや幼女に振り回される越岡さんis何???????????

この時私は気が付いた。あ、私越岡さんが好きなんだ、と。正直厨房男子の1回目の段階でめちゃくちゃ目が合ってしまっていてそんな予感がしていなかったことはないわけではなかった。いやでもこんな…好きじゃん…????

フォロワーに「正直絶対越岡さんに行くと思っていた、最初から」的なことを言われてお前は預言者か…?と慄いた。さすが双子、私のことをよくわかっている。

 

あっという間に転がり落ちてしまった私だった。瞬間芸に定評のある私です。ちなみにここまで書くのに約4日使っている。遅筆が過ぎんか?たたみます。

 そうして転がり落ちた私、とりあえずLINELIVEプレミアム登録をする。過去のやつ見返しながらいや全員好きだな…とひたすらに思い始めたりしてカウコンのふぉ~ゆ~でバカ騒ぎして数週間。ここでさらに人生における衝撃的なことが起こる。

ものっすごい個人的な話だが、私は誕生日が1/23というスーパー覚えやすくかつ最もパスワードにしてはいけない女だ。そしてたまたま、そう本当にたまたま、誕生日の3日前に越岡さんのLINELIVE個人配信が入った。そんなことあるか????????正直に言うとマジで携帯を投げた。

 やっぱりオタク、推しに誕生日を祝ってもらいたい。以前A.B.C-Zには接触イベントで直接話をしたことがあったがそれはそれこれはこれ。ちなみにその時のブログはこちらです。(宣伝)

 

carameliser.hatenablog.com

 

 なんとか祝ってほしい、だって自担だもの。結果から言いますと名前付きでお誕生日おめでとうをいただいた。いまだに夢かなと思うが夢ではなかった。一生宝物にしようと決めたしもう逃れらんないな…と腹をくくった瞬間であった。この話は広げようと思えば広げられますが趣旨が変わるのでここまでにします。とりあえずアイランドストアのグッズはすべて購入し、写真も購入させていただいた。もういまできることはこれくらいしかねえ。あとRadikoプレミアム登録もした。あとはゴゴスマだけなんとかしたい。

 

さて、ここまでが私の沼の底まで落ちるまでの流れである。

ここまでに3000字くらい使ってて笑った。だらだら長くてすみません。ついでに今の私から見て思うふぉ~ゆ~それぞれの話もさせてください。

 

福田悠太さん

自担定まるまで正直すごい悩んだ人。とにかくダンスのステップが好きすぎる。先日の少クラE4Y見て改めて思った。とにかく男前なのに中身が圧倒的ちゃらんぽらん感。ふぉ~ゆ~自体全体的にぽや~っとしている印象があるが福ちゃんのぽやっと感はなんかほかの3人とは違う。気がする。もう全部個人の感想だから怒らないでね。先日阿呆浪士を観劇して思ったけどお侍さんとかの役柄うまくねえか?時代劇とか出てほしい。自分の振り付けに自信を持っていて己を天才といえるのが振り付けではないにせよ物を生み出す側に一応居てる人間としては尊敬の念しかない。いつかもっとたくさんのグループに振り付けしてほしいなあ。個人的にはトラジャにぜひ…

 

辰巳雄大さん(黄色見えにくいからオレンジになっちゃった)

ふぉ~ゆ~の中で最もお会いしている人。シンプルにお芝居がうまい。全員うまいけど。辰巳君どの役にも全身全霊じゃないですか?そういう人、めっちゃ好きです。(何?)スマホを落としただけなのに、めちゃくちゃ楽しみ。びっくりするほど顔がいいので見るたびに顔がいいな!!?ってなるのをそろそろやめたい。前述のとおり辰巳狩りを間近で見ているしなんていうかこの人もすっごくアイドルだなあと感心した。自分の活かし方を分かっているタイプ。好きだ…。作詞したやつもっと表に出てほしい。いつでも待っております。最近のぴたラジで食べられたり尻を食レポ(?)されたり叩かれていて私は辰巳君がわからなくなってきた。なんなんだ、ふぉ~ゆ~って。(?)

 

松崎祐介さん

ふぉ~ゆ~を知る前も知った後の今もつかめない人。ただひとつわかっていることは、尋常じゃないくらいのスペックを秘めているんだなということ。ラジオやトークでとんでもねえホラー発言*6ぶちかましたり唐突に何か始めたり予想不可能だけどそこが面白いところだよなあと思う。昨年のSHOCKの第五中足骨さん越岡さんの代役も今度の代役もザキさんならできるって任されてるんだろうなあ、そこまで任される技量があるって本当に素晴らしいことだと思うんですが仕事しすぎでは??と不安になる今日この頃。オランダ旅行いけるといいね…(?)

 

越岡裕貴さん

こんなに好きになると思っていなかった。おかしい…厨房男子初見の時はしょくぱんまん先輩って思ってたのに…(失礼)同じ関西人として時々出てくる関西弁がたまらなく好きです。時々こしってるところもかわいいしいろんな人からそれをリークされているのがまたおもしろい。衣装デザイン天才過ぎたからLINELIVEで衣装ラフとか見せてくれないかなあ、無理か…。またデザインしてほしい。どうしよう好きすぎて何書いていいかわからない。今年は怪我無いように気を付けていただきたい。初座長公演でどんなものを見せてくれるのかとても楽しみです。あれこれファンレターか????

 

 

正直マジでここまで沼に落ちるつもりなんてなかったのに気が付けば4月ザキさん以外のすり~ゆ~の舞台を見に行くことが決定しているしなんだこれ??シンプルに常になんだ…?ってなってはいますが尋常じゃなく楽しいです。なんかこう、ジャニーズがLINELIVEでリアルタイム配信してくれるっていいなあと改めて思います。インターネット進出を決めてくれてありがとう事務所。あとおともだち16万人突破おめでとう。もっとたくさんの人にふぉ~ゆ~の良さが伝わればいいのにな~~~!!!!もしこれを読んでいてまだふぉ~ゆ~のことをそんなに知らない人、ぜひLINELIVEのアーカイブを見てほしい。ここから見れます。

https://www.johnnys-net.jp/page?id=4ull_archive

あとファンクラブがタダです。よろしくお願いします。

あ~~頼むからScandalousVelvet Touch配信してくれるか少クラでやってくれないかな…。

たたみます。

 

 

 

 

*1:調べたらいっぱい出てくると思うので一度調べてみてください。私は慄きました。

*2:ふぉ~ゆ~はジャニーズなのにLINEでお友達になれるグループです。

*3:ただしポスタービジュアルは全く本編に出てこなかったらしい。なんでやねん。

*4:魂の双子。辰巳担。沼に落とした張本人

*5:掛け持ちしている某2.5次元コスプレダンスユニットの現場

*6:鎖骨を左骨だと思っていて右骨もあると思っていた話とかぴたラジの時報とか