急斜面を転がる。

すきなひとをすきっていうだけ

私がジャニーズにかえってきた話。

 

はじめまして。啄木鳥です。

じゃにおたです。二次おたもだけど。

 

さて、ジャニーズにかえってきた話。

かえってきた、なんて言い方ですがまあじゃにおた復帰するまでってことです。

この時点でさほど内容がなさそうなのに無駄に長いです。

 

話は2009年ごろに遡ります。

復帰した=前もじゃにおただったことはお察しでしょうが、

2009年、当時私は小学6年生。嵐おたでした。

なにがきっかけだったんですかね。周りかな。

DVDを買い、CDを買い、雑誌を買う。普通のファンでした。

(当時はアラシックなんて呼び方でしたが最近違うんですね?びっくりしました)

ちなみに風景魂外れましたね。ええ。懐かしいです。

最後に買ったDVDも風景魂だったなあ。

 

そう、最後。

そこからだんだんフェードアウトして気づけば二次元を追っていました。

まあいまだにちょ~っとは追ってるけど。うん。

だから人生においては二次おた期間のが長いんですよね…

 

そんな私が戻ってきたのは約1年前。

なーんとなく。本当になんとなく。

「作業するのに音楽飽きたなあ、DVDでも見るか!」なんて思い立ったから。

そうときまれば話は早い!とばかりにAAA2008を流していました。

チョイスの理由はこのDVDが一番好きだから。

語るとちょっと長くなるかもなので割愛しますね(?)

 

久しぶりに見たジャニーズは、やっぱり輝いていた。

ああ、やっぱり好きなんだ。そう思いました。

私の原点はここか、なんて。

 

そこからとりあえず持っていたDVDを全部見、CDをレンタルし、

友人からDVDを借り、ウラ嵐マニアを買い…

その間3か月くらいかな。

(その間その友人からKAT-TUNも借りたりしている、実はまだ返せていない、ごめん(くそ))

久しぶりにバラエティ追ったり、音楽番組見たり。

前はこんなこと普通にしてたんだなあって思ったり。

まあ深夜時代が好きなんですがね!相葉すごろく*1の復活を切に願ってます。

 

まあそんなことをしていたある日でした。

先述している友人から「関ジャニみようぜ!」とお声かけ頂いたのは。

軽率に動画を見た私、まさかここまではまるとは。

(実はLIFEが好きではまる5カ月ほど前に8EST借りてたりしていた)

初めて見たDVDは十祭でした。

私の趣味的に周りには「ヤス好きっぽい~!」なんて言われていました。

実際安田くんかわいい~♡でしたし。

それが見終わる頃にはまるやまさん…♡になってました。

驚きですね。自分にね。

 

まさか自分でもその年にFCに入り、札幌まで遠征して

大阪はいったりするなんて思わないよね…

元気魂たのしかったです。

 

からの昨年末~現在。かけもち4つ。

あれ?4つ?増えすぎじゃね?

全部先述の友人の影響なのだが。

「見ようぜ!」と軽率に誘われ、軽率に沼へ転がる私。

おかしい。1年前の私はまったく予想していなかったことだろう。

仕方ない、JUMPもWESTもA.B.C.-Zも可愛いのが悪いんだ。(責任転嫁)

 

 相変わらずペダステも追っているから死ぬんじゃないかなって思っている

そんな丸山中島重岡戸塚推しの私の

ジャニーズにかえってきてからの話でした。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました~~!

 

 

*1:深夜帯時代にやってた相葉ちゃん考案のすごろく。

いいもの食べれたりするマスがある代わりに罰ゲームが多い。

(例:乳首空きTシャツ、ストッキング被り、顔面からし、むきむきまん等々)

あと初期の誤字がすごい。たぶん調べたら出ると思う。